CONTENTS
このエントリーをはてなブックマークに追加
無料で占いをするメリットとデメリット

子どもの名付けに、無料の占いサイトの姓名判断を利用しています

私は、現在妊娠7か月です。先日性別がわかり、本格的に名付けを考えはじめました。基本的には、名付け事典を見ながら、自分の気に入った響きや漢字を考え、イメージをふくらませます。これだ、絶対これに決めた、というものが思いつけばいいのですが、なかなかそうもいかず、なんとなくいいなという候補がどんどん増えるばかりです。

そんな時についつい利用してしまうのが、インターネットの姓名判断です。占い自体はそんなに信じてはいないのですが、赤ちゃんの名付けとなるとなんとなく、悪い運勢よりはいい運勢の方がいいよなあ、と思い、調べてしまいます。とはいえ、我が家の名字は俗字体を使っており、そのままの画数で調べるのか、常用漢字の画数で調べるのかといった詳しいことはあまりよくわかりません。もしかしたら、占う流派によっても運勢が変わってくるのではないかとも思います。それでも、ただのインターネット上の無料サイトではありますが、良い運勢の名前を見つけると嬉しくなり、候補に入れたくなります。

ただ、総運や人運、外運など全てが大吉の名前には、ないこともないですが、なかなか出会えません。そういった名前をわざわざ探しだしてそれをつけたい、というほど信じているわけでもありません。ただなんとなく、自分がいいなと思っている名前が比較的良い運勢だったら嬉しいな、という程度です。それでもやはり、候補の名前が見つかると、なんとなくインターネットの姓名判断でチェックしてしまいます。いい名前が見つかるといいなと思います。

Copyright (C)2017無料で占いをするメリットとデメリット.All rights reserved.