CONTENTS
このエントリーをはてなブックマークに追加
無料で占いをするメリットとデメリット

無料の各種占いをしてしまいませんか?

仕事の合間や移動時間、あるいはチョットした待ち時間など時間があいてしまったときに、あいた時間の暇つぶしとして無料で出来る占いをついついしてしまう人も多いのではないでしょうか。特に女性は、気になる人との相性占いや今日の運勢等なんとなく目についたらボタンをクリック・・・なんてことはありませんか?

そのような占いの結果をどのように受け止めるかは人それぞれだと思います。ポジティブ思考の人は良い結果だけを拾い上げて、「よしよし今日も順調にいくんだわ」とか、ネガティブ思考の人の場合ですと、悪い結果を拾い上げて「あれにも気をつけなくては。これにも注意を払って」と心配ごとが増えているかもしれません。どちらにしても、自分の気になる部分を拾い上げて注目してしまう、これが占いだと私は思っています。当たるも八卦、当たらないも八卦と昔から言われますが、占いとは突き詰めれば統計学です。つまり、例えば誕生日占いだとすると、この誕生日に生まれている人はこういう傾向が多いということです。干支にしても、血液型にしても相性占いにしても全て、「こういう場合が多い」ということを結果として表現しています。その為、当たる人もいるし当らない人もいるのです。

いずれにしても、統計的に見れば占いの結果に自分が当てはまるかもしれませんので、占いで出た結果を参考程度には頭の中に残して日々生活するのが良いのです。そうすれば、悪いことに対しては事前に注意することが出来ますし、良いことに対してはワクワクしてそれを待つことが出来ます。人生を楽しく行くていくための1つの道しるべとして占いを利用するのもいいですよ。

Copyright (C)2017無料で占いをするメリットとデメリット.All rights reserved.